新型コロナウイルスについて

おはようございます!
昨日に引き続きいい天気ですね~☀

さて、今回は、
ただいま大流行中の新型コロナウイルスについての記事になります。

3月10日、
川越市内では初めてとなる感染者が1日で3例報告されました。

しかし、男性は自家用車で接客業務を行っていたようですが、
詳細情報がわかっておりません。。

その状態でできることは、
・不要不急な外出を控えること
・咳やくしゃみがある場合や、公共の交通機関を使用する場合、人混みの多い場所に行く場合はマスクの着用をすること
・外出からの帰宅時は手洗いうがいを必ずする(できればアルコール消毒も!)
・建物に入る際には、アルコール消毒液が設置されていたら手と指の消毒をしてから入ること
ですね!

病院への受診タイミングは、
・37.5度以上の発熱が4日以上続いている
・発熱があり、尚且つ息苦しさや強い気怠さがある
・高齢者の方は、2日以上続いている場合で受診
です。

熱+症状の悪化が見られる場合は、早急に受診すべきという感じでしょうか。

自宅から仕事までは自家用車という表記がありますが、
旅行から自宅まで何を使用したのかという表記がないので、
川越市民の皆様は今までより注意をしてください!

もし、新型コロナウイルスかも...と思いましたら、
川越市帰国者・接触者相談センターに相談しましょう。

電話番号 049-227-5107
(土・日曜日、祝・休日を含む午前8時30分から午後9時まで)


感染を拡大しないためには、
皆様の1つ1つの努力がカギになると思います!
一緒に頑張りましょう( ´∀`)b

北海道の感染者拡大の影響で在庫がかなりたまっているみたいです。
その処分方法としてネット通販が始まっているので、興味のある商品があればぜひご購入してみてください!


今回も最後までご覧頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願い致します!

この記事へのコメント